Hello World
2008.05 14

2008/02に個人事業としてスタートして以来、ようやくドメインを取得しました。 この時代、一番最初にやることだろ?と言われてしまいそうですが、得てして自分のことというのは後回しになりがちです。 「怠け」という一言で片づ […]

    2008/02に個人事業としてスタートして以来、ようやくドメインを取得しました。

    この時代、一番最初にやることだろ?と言われてしまいそうですが、得てして自分のことというのは後回しになりがちです。
    「怠け」という一言で片づけておきたいと思います。

    サイト開設にあたって、何を発信するのか?何で作るのか?
    などを考えてみましたが、

    ・個人活動(生活を含む)の内容はコンテンツとして成り立つ
    ・一度、WordPressをちゃんと使ってみたい
    ・開発工程は人に見せるべき

    あたりを根拠に、あえて素の状態で立ち上げました。
    ここから、設計やらビジュアルやらをセルフプロトタイピングしていこうと思います。

    #今日の寄り道
    ・長谷川恭久さんのInflame Castingを流しながら作業してみる
    ・iWorkの購入を真剣に考える
    ・MacBook用のDVI to VGAを発注する

    この記事へのコメント

    この記事へのコメント

    1. ドメイン取得、おめでとうございます。
      Calmtech もオープンデザインみたいな感じで進めていくみたいですね。今後、どう変わっていくのか楽しみです。僕のほうも再開してスピードを以前くらいにしないとヤバいなぁ。
      これからもポッドキャストのほうよろしくお願いします。

      2008.05.14 at 20:49
    2. admin

      >ヤスヒサさん

      ありがとうございます。早速コメントくださって、驚きまじりに感動してます。

      オープンデザインって、素敵なアイディアだなと思いました。
      結果より、過程がオープンな方がおもしろいし、見てみたい。

      実際、とあるシステムなりサイトなりをリアルタイムで設計、なんてやってみたいなと思ってます。それをチームで比較とかも楽しいだろうし・・・守秘義務があれですけど。
      まずはこのサイトのペーパープロトしていきます。

      ポッドキャスト、#79~#84まで聞きました。それ以前のは、ちょっと取得できてないのですけど、感想とかも書いていく予定です。

      2008.05.14 at 21:49

    この記事にコメントを投稿する

    作者について

    青森県内でソフトウェア・システム開発を行うフリーランスのプログラマー。元々は集中監視システム開発に従事。現在はウェブサイト製作・オンラインシステムの開発案件を中心に、プログラミングのスキルトレーニングや講演も行う。

    TEL 0172-55-7030  FAX 0172-55-7031
    10:00 - 18:00 土日祝休

    恐れ入りますが、お急ぎの場合を除いて、メールにてお問い合わせください。

    nfl jerseys paypal